NEWS

fripSide 10th Anniversary Live 2012~Decade~ご来場のお客様へ
■観覧に関する諸注意とご協力のお願い

■fripSide 10th Anniversary Live 2012 ~ Decade~ご来場のお客様へ

 本公演につきまして、ご来場すべてのお客様とステージ上のアーティスト含めまして、安全に素晴らしいステージになるようご協力ください。
 公演環境の悪化防止のため、下記の事項をお守りいただけない方につきましては、退場処分を含む厳しい措置を取らせていただきますので、ご確認の上、お客様のご理解・ご協力をお願い致します。

【入場及び開演中のマナーについて】
・当日は係員の指示にしたがって、チケットに記された整理番号順に入場して頂きます。入場の際は整列入場して頂きますのでご協力をお願いします。

・入場時に手荷物検査を実施させていただきますのでご協力をお願い致します。

・場内でのカメラ・ビデオカメラ・MD・テープレコーダー・ICレコーダー等の録音録画機器、及びレーザーポインターの持ち込み、使用は固くお断り致します。お持ちの方は、入場時に係員までお預けください。

・公演中の携帯電話の使用は禁止致します。電源をお切りになるかマナーモード等にして頂くようお願いします。緊急など所用の場合はロビーにてお願い致します。

・本公演はすべてオールスタンディングとなっています。公演中、前に押し寄せる、過剰なジャンプ、上半身・両手等を大きく振る等により他のお客様に迷惑を及ぼす行為は、大変危険で怪我をする場合も考えられますのでおやめください。また、ステージ上に物を投げ入れる等の行為も一切禁止とさせて頂きます。

・公演中に出たゴミはロビー設置のゴミ箱に入れるか、各自で持ち帰るなどの処置をお願い致します。

・ペンライト・サイリュームは市販品及び当日、物販でお買い求め頂いたもの以外は使用禁止とさせて頂きます。長さ25cmを超えるような長尺もの、誘導灯その他改造・自作されたものは使用禁止です。
またペンライトやサイリューム、フラッグを指の間に挟んで熊手の様な状態にして腕を振る行為は演出の妨げになるだけでなく、他のお客様に迷惑となりますので禁止とさせていただきます。一度に持つのは片手に1本までとさせていただきます。

・お客様同士のトラブルによる怪我およびペンライト、サイリューム等の使用による事故に対して、主催者サイドは一切の責任は負いません。

・大声・奇声を張り上げる、音を鳴らす、過剰なジャンプ、両手を左右に激しく振る、回転する、腕を振り回す、上半身を反らすなどの通称「オタ芸」と呼ばれる応援行為は禁止とさせていただきます。

・上記の事項が守られなかった場合、またはスタッフが公演の妨げと判断した場合、係員・スタッフにより退場処分とさせていただく場合もございます。(その際チケット代の返金は一切致しません)
また、危険と判断し、事故に繋がるような状況が起こった場合は、公演を中止させていただく場合もございます。また器物破損等があった場合は弁償していただくことにもなりますので予めご了承ください。

・公演を楽しみにご来場されているお客様が沢山いらっしゃいますので、一部のお客様の迷惑行為、危険行為で公演の妨害や他のお客様の迷惑になる行為は、絶対にお止めいただきますようお願い致します。
また会場内にてそのような違反行為を見かけたお客様は、最寄りのスタッフ・係員までお声掛けください。

今回の公演を素晴らしいものにしていきたいと思いますので、重ねて宜しくお願い致します。

               主催者・fripSide・スタッフ一同

Back to List