BLOG

RSS1.0  RSS2.0

51件中  11件表示  <4151>
2009/11/30
今日は葛西でインストアイベントがありました。
インストアなのにアウトストアでした…。

お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!

今日は司会のウォーズマン(注1)もいたし、
レールガンのTシャツ(注2)を俺は忘れるし、
煙が凄かったりで(注3)…
すっげーーー楽しかったです!(笑)

皆さんの「ウルトラオレンジ」、久しぶりで感動しました!
嬉しかったです!ありがとうございました!!

来週は…石丸電機様でまたイベントがあります。
次回は噂のあの人(注4)が司会らしいですよ(笑)

というわけで、本日は本当にありがとうございました。


(注1)GUE 鈴木女史のあだ名
(注2)打ち合わせていたはずのレールガンTシャツを家に忘れてきた…
    というか、全然忘れてた。
(注3)煙幕(スモーク)が張り切り過ぎで、途中何も見えませんでした(笑)
(注4)隊長です…(笑)

2009/11/29
なんじょるのです
(ジェネオンさんのfSチームにも浸透してきた)
(ような気がする)

見て頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、
カラオケのDAMさんとJOYさんでfripSideの特別(?)メッセージが
配信中です。

JOYさんの方は、まあ「only my railgun」を歌ってみてください。
何パターンか撮ったのですが、どれが使われているんでしょう‥
チェックはお任せしちゃったのですが‥・
どれも面白・‥いや素敵だったような気がすんぞ!


ちょっと‥おいら詳しい事がわかってないんで
あんまり大きい声では言えないんだけど、
きっと中西隊長がそのうち教えてくれるよね?たぶん!

情報待ってて下さい。
隊長、おいらこんなんですんません!


そういえば先日、私は隊長の秘密を知ってしまったよ。
フフフ。
明かされる日がくるかどうかは謎だけど、、、
これだけは言える!



隊長は、すごい良い人!



ていうかみんな良い人!
fripSideは笑いの絶えない雰囲気の中
あったかい皆さんに囲まれてお仕事しています。

ありがとうございます。



あれ?
なんか話がズレちゃいましたが。

カラオケでいっぱい歌って下さいね!笑

インストアイベントももうすぐだーーーーーー



2009/11/13
こんにちは、南條愛乃です~



only my railgun
オリコン3位!



ありがとうございますー!!
皆さまのおかげです‥!



写真は、DVDのメイキングで、マギー審司さんにサインを
頂いてたところがあったと思いますが、そのサインを持って‥です~!




撮影時、色んなパターンのマジックを披露して下さって、
残念ながら使われてないカットもあったんですが、
本当に楽しい現場になりました。



最初、草案を読んだ時は、ビックリしてどうなるのか
想像がつかなかったんですが、インパクト大のすごいPVに
仕上がったなと思いました。


発売前の取材でPVについて聞かれる事も
沢山あったんですが、早く話したかったです(笑)




是非沢山見て、聴いて頂けたら、嬉しいです。




南條愛乃でしたー。
2009/11/04
satです。

CD、お手に取って頂けましたでしょうか?
一生懸命作ったので、宜しくお願いします!

オリコンのデイリーチャートで6位だったそうです。
昨日中西隊長に伺いました。

えっと…うまい言葉が見つからないのですが、
本当にありがとうございます。

オリコンのサイトに「GUE」と書いてあって、
ちょっと誇らしかったです!

決して「ぐぇ」ではありません。
「ジーユーイー」と読んでください。(笑)


日本の色々な場所で…僕達のCDを今この時も
聴いて頂けているのですね。

本当に素敵な事です。本当に幸せです。

今日は自分へのご褒美に、仕事しないで寝たいと思います!

皆さまも良い夢を^^
2009/11/03
この度fripSideのボーカルを務める事となりました、南條愛乃です。

遂に私にもブログの順番がまわってきました‥!

土器土器(違)



そして、遂に明日!
only my railgun発売となります‥!!



satさんから、fripSideのお話を頂いたのが夏頃で‥。
最近はもうすっかり寒さも増して秋の空気です。

fripSide頑張ろうと決めた時から季節がいっこ過ぎたわけですね‥。

ホントに早いです。
とは言えその間に、『only my railgun』の収録があったり
電撃キャラクターフェスティバルでfripSideとして初めて
皆さんの前で歌わせて頂いたり
沢山の取材を受けさせて頂いたり、PV撮影もありました。

カップリング曲『late in autumn』では作詞にも参加させて頂きましたし
もちろん収録もありました。

他にも思い返せばこの一つの季節の間に色んな事がありました。


そしてその関わった沢山の人の沢山の気持ちが込められたものが
明日シングルとして皆さんの手元に届くのかと思うと、、、
なんだかとても感慨深いです。。


only my railgun
late in autumn

沢山聴いて頂けたら幸せです!


そしてこの、既にネタ切れを起こしかけているfripSideブログにも、
少しでも貢献出来るよう、私もがんばりたいと思います‥!(笑)



新しくスタートを切ったfripSideですが、
今後も応援して頂けるようボーカルとして頑張っていきたいと思います。



‥明日、お楽しみに‥☆


南條愛乃でした黒子ー!!!!
2009/11/02
どうも~
この順番から今日は誰かという事が丸分かりだと思いますが、
二度目の登場です。

今日は寒いですね~
ブルブル…
うぅ…朝、布団から出るのがかなり厳しい季節になってきましたね。
あー、コタツが欲しい。
でもコタツなんて買ったらきっと物をコタツから手が届く範囲にしか
置かなくなるよ、きっと。
と、いう事でコタツは買いません、鈴木です。

今日東京の予想最高気温が16℃ですって!
ビックリ(」°□°)」!!
11月でこの気温は異常現象なのではないでしょうか。
しかーしっ!
発売日が近づいてきて、どんどん気持ちはアツくなってきております。
明日とか寝れるかな…
心配で起きているんじゃないか…
ドキドキ…

今回のCDで盤面のデザインが特に気に入っております!

特に初回限定盤の方が盤面が2枚付いているので、特にお気に入り♪
是非、開けてみて確認してみてください。
あと、表1画像は表4と繋がったアニメ版権の画ですので、
こちらも開けてみて確認してくださいね。

ふふ…

ん?見えていないか?見えているのか?

んー、そのご判断はご自身でw


さて、次回は誰が登場するのでしょうか?
2009/11/01
朝晩、冷え込んできましたね。
焼酎のお湯割りとおでんがおいしくなる季節。
ジェネオンユニバーサル 中西です。

気がつけば11月です!
この前、夏コミが終わったばかりだと・・・。
あっという間に冬コミ。
こう思いながら、季節はめぐっていくわけです!

そう、今日を含めてあと4日です。
皆さん、心のカウントダウンを始めちゃってください!
「only my railgun」の発売日!
ソワソワし始めている方も多いはず!

今日は「only my railgun」で盛り上がっている中、
カップリング曲である「late in autumn」を
大プッシュしたいと思います!

「only my railgun」に負けず劣らずの超名曲、「late in autumn」。

satさんの作り出す、胸がグッと
締め付けられるようなメロディライン。
情感をたっぷりの南條さんのボーカルワーク。

これからドンドン寒くなる中で
fripSideが贈る、最高のセンチメンタル・ナンバーです。
何度も何度も繰り返し聞きたくなる、
そして思いっきりひたれる珠玉の名曲の誕生!

「only my railgun」、そして「late in autumn」。
この2曲に現在進行形のfripSideの魅力が
ギュギュっと凝縮されております。

あぁ、早く皆さんに聞いてほしいっっ!

楽しみにお待ちください!!!
2009/10/31
satです。
早くも2順目の順番が来てしまいました。。
2回目にして既に何にも書くことがありません(笑)
この先心配なこのblog、スタッフのみんなと共に、消滅しないように頑張ります!!

たまに覗きに来てください。
そして、「お、まだ存続してる」と安堵してください。
その度に、皆さまに心ばかりの”安堵感”を提供するこのblogの存在価値w
そんなblogがあってもいいんじゃないでしょうか?(笑)

さてさて、「only my railgun」ですが、発売まであと4日ということで、
僕の身辺も色々と実感を持てる雰囲気になってきました。

シングルが出せる喜び。
超電磁砲というタイトルに曲を作る事ができた幸せ。

新生fripSideの初の作品「only my railgun」は、、、

ジェネオンの偉い人とかスタッフさん、南條さんと事務所の皆さん、
収録でいつもお世話になっているスタジオさん、僕の会社の社員とか、
PVの撮影スタッフの皆さんとか、マスタリングスタジオのスタッフさんとか、、、
ここまででも、僕の脳内にかなりの人数の顔が浮かんできます。
そういう人たちと僕が、一生懸命作った大切な大切なシングルです。

それに加えて、取材してくださったメディアの皆さんとか、
店舗で販売してくださる店員さんとか、考えたらきりがないくらい
たくさんの人の手を経て、リスナーさんのもとへ嫁いでいくわけですね。^^

これって物凄く当たり前な事かもしれないけど、
忘れちゃいけないと思うんです。

たくさんの出会いと幸せに、このシングルに、感謝!
そして、僕の面倒をいつも見てくれる(笑)、西村プロデューサーにも感謝。


発売日には、
「only my railgun」
「late in autumn」

耳いっぱい聴いてください!!

追伸:さてんちゃんLOVE
2009/10/30
はじめまして。
3番手に登場させていただきました
ジェネオン・ユニバーサル 制作の鈴木です。

あとちょいで11月4日です。
あと5日寝て待てば…すぐに発売日です。
くうう~。
待っててください~。


初回限定盤には「only my railgun」のPVが特典で付いているので、
是非チェックしてくださいね!

この撮影は某日都内某所にて行いました。
fripSideのお二人には朝から夜遅くまで頑張っていただき、
バッチリなPVが完成しました!

南條さんは初めてのPV撮影という事もあり、緊張している面持ちでした。
その様子はメイキングを見ていただければ分かるかと思います。

撮影が進むにつれて、どんどんお二人の動きもよくなり、
いいね、イイネ、と思ったくらいに終了~。

なんと、なんと初回特典には、まだ付いております!
初回限定盤だけのために、特別に作成したCMも入っているんですー
コレが面白いっ!ふふ。
スタッフは、作っている最中から大爆笑してました。


ジャケット撮影も某日都内某所にて行い、何枚も何枚も撮りました。
何枚も何枚も場所を変えては、パシャパシャ!
こっちの場所でも撮りましょう。
パシャパシャ!
あ、今度は1人ずつ撮りましょう。
パシャパシャ!
では、先にsatさん撮りましょう。
パシャパシャ!
では南條さん撮りましょう。
パシャパシャ!
最後に2人で撮りましょう。
全身で撮りましょう。
ヨリで撮りましょう。
パシャパシャパシャパシャ………





多分、うん千枚は撮ったと思う…。
お疲れさまでしたっ!!
おかげで良い写真が沢山撮れ、選ぶのが大変という嬉しい悲鳴がw
もうご覧になられているかと思いますが、また何度も何度も見てみてください。


写真は弊社に貼ってあるポスター。
このポスターが欲しい方は今すぐお店へゴー!
予約先着購入者特典で、もらえますー
でも必ず予約する前にお店に確認してくださいね。
数に限りがあるものなので…(ノ△T)





鈴木、黒子すきー
カワユイ。
2009/10/29
皆様、お初にお目にかかります。
ジェネオンユニバーサルで宣伝をやっています中西と申します。

satさんよりご紹介を…しかも「宣伝隊長」なんて、恐れ多い肩書きまで、
いただいてしまって…100年早いですよ、僕なんて(汗

さて、発売日の11月4日まで、あと少しに迫りました「only my railgun」。
盛り上がっていますね!大盛り上がりですね!

色々なところから「早く聞きたい!」なんていう
腹ペコな発言をいただいていて、
本当にうれしい限りでございます。

「fripSide」の宣伝を始めてから早くも3ヶ月半ぐらいが
経とうとしているのですよね。

宣伝開始当初から、もう色々なこと、やりましたね!

秋葉原の街頭で配布した「活動再開」チラシを作ったり、
かなりスタイリッシュな仕上がりになったCMを作ったりや
ラジオの特番、作っちゃったり!

いや、アツイ夏でした。
といっても、今も夏、終わっていません!
終わらない夏休み!

特に印象深かったのは、謎の(!?)カウントダウンから
始まったオフィシャルHP作りでしたね★

カウントダウンって不思議なんですよ。

タイムアップした後のページ、知っている癖に、
実際3分前とかになってみると、もう~ソワソワして。
トイレも我慢して「0秒」になるのを待っていました。。。

写真はテンション上がって「only my railgun」をいっぱいならべてみた、の図。

いやぁ~・・・やっぱ美琴が大好きだー!!!

さてさて、次回は誰が、このブログに登場することやら???
2009/10/28
fripSide プロデューサーのsatです。

今日は記念すべき投稿1回目ということで、投稿させて頂きました。

ここでは、fripSideの僕と南條さんをはじめ、GUEのスタッフの皆さんも一緒になって、
fripSideの活動や舞台裏、さらにはやがてネタに困り、
何でもない日常などを書き綴っていきます。(笑)

というわけでどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて…
1回目ってのはどんなものでも緊張するもので…何を書いていいのか本当に困るのですが、
シングル発売前という事もあり、特に書く事がありませんので、
fripSideについて(ああ、本当につまらない話でごめんなさい…)おさらいしてみましょう。
皆さんの知らない情報もあるかもしれませんし。
ざっくりいきますね。

結成は2002年。僕はそれまで、普通に働きながら、趣味で音楽をやっていました。
たまにアイドルの方への楽曲提供とか、お仕事も若干していましたが、その頃は
「音楽でプロになる」といった甘い(反面厳しい)考えは全く持ち合わせていませんでした。
普通の企業の営業マンだったんですよー。

でも、趣味が高じるとやっかいなもので、、、
「俺の曲をもっと聴いて欲しい」とか「自分の音楽をとことん追求してみたい」
とか思うようになってしまいます。そんなこんなで、fripSideを結成しました。

fripSideは僕が考えた造語で、本当はこんな単語ありません。
flipsideというのは、レコードのB面という意味合いがあります。
「レコードのB面」というややアンダーな意味合いと響きが、物凄く僕の音楽史にFITしていて、
だけど某イベントチケットの会社さんとか、アメリカで見かけた服屋さんとか、
外国のバンドさんとかと同じだなぁ、検索したらめんどくさいなぁ、と思い、
綴りを思い切って変えました。

ripには色々な意味があるのですが、flipside+rip+S(satのSです)=fripSide
ということで、今日までこの名前を語らせて貰っています。
今では自分の名前のように…好きでも嫌いでもなく、当たり前な感じがします。

良いネーミングセンスを持っていて本当に良かったです。(笑)
だって”fripSide”じゃなくて、”いもむし110番”だったら困るもんね。

今回、vocalが南條さんになり、新たに活動する事が決まった時、
名称を変えるかどうか本当に悩み、考えました。
が、前述の通り、お気に入りの、そして当たり前の僕の代名詞を変えたくなかった、
という思いがいっぱいでした。

あと、今まで応援してくださったファンの皆さんを裏切りたくなかったです。
歌い手さんが変わり、ユニット名も変えて、「はい、新規ユニットの出来上がりです」などと
やってしまったら、今まで応援してくれた皆さんを余計寂しくさせると思いました。

旧来のファンの皆さん、そして今回新たに出会う皆さんとともに、
この旗印を守り、育んでいきたい、と切に思います。

共にfripSi道を追求していきましょう!


少しは面白い文章が書けましたかね?(笑)

次、ジェネオン・ユニバーサルエンターテイメントfripSide宣伝隊長
中西さん、よろしくお願いします!


追伸:さてんかわいいよさてん…。
page top