BLOG

RSS1.0  RSS2.0

51件中  20件表示  <2140>
2010/05/19
麗らかな春、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、satです。

最近は「MJ」や「アニサマ」に向け、体力トレーニングをしています!!
…と書きたいのですが、ぜんぜんそんなことは無く(笑)、
スタジオにこもって鍵盤を弾く毎日です。

まじめな話、上記のライブは曲数もそんなではないでしょうし、
トレーニングはいらないかもですが、
いつか来るツアーなどに備えて、トレーニングしたほうが良さそうですよね…。そしたら痩せるかなぁ?(笑)
いやー、毎日メシが美味くてまいるまいる!!

ラジオも皆さん聴いて頂けてますか?
僕は「ロンドローブインフォメーション」が苦手です。
俺を声優と演技させるな!!(関係者各位へ…)

でも、毎回が勉強で楽しいです。

それと話は変わりますが、ごく個人的に海外に旅行したいです。
趣味は旅行といっても過言ではないほどの旅行好きなのですが、
貧乏旅行が好きです。バックパッカーといってもいいくらいです。
最近はぜんぜん行けません。

アメリカを西海岸から東海岸まで車で横断したら面白いのになー。
シベリア鉄道でユーラシア大陸を横断とか。。
マカオの安アパートに住んじゃうとか。
ブリスベンの友達(スコット)にも会いに行きたいぞ。。

うーん、夢が多すぎる!
長いお休みを貰えないかなー。今年は無理かなー。(笑)
2010/04/20
寒暖の差が激しすぎて、節々が痛いです…。
ジェネオンユニバーサル 中西です。

第2回の放送を終えた「-RADIO RONDOROBE-only my radio-gun」。
皆さん、聞いていただいておりますでしょうか?
もとい、楽しんでいただいておりますでしょうか?

今後もリスナーの皆さんと一緒に楽しい番組を
作っていきたいと思いますので、メールなどもドシドシッ!募集しております!

さてさて、fripSide、活発になってきております!

まずは、今週24日(土)発売の新雑誌「リスアニ」でfripSideが
大特集されております。
この雑誌に今まであまり語られることのなかった、
クリエイター八木沼悟志さんへフォーカスした濃密なインタビューが
掲載されています。
読み応えあり!

さらに、来週26日(月)にはテレビ東京にて絶賛放送中の
「アニソ~ンぷらす」でfripSide制作の番組ジングルが
流れてしまいますっ!

これが・・・・・・・すごいぃぃぃぃぃ!

ちょっと夜更かしだけど・・・皆さん、大丈夫ですよね?

是非、見て聞いてくださいね★



【雑誌情報】

■雑誌名:リスアニ(ソニーマガジンズ刊)
■発売日:4月24日(土)
■内容:fripSide総力特集

【テレビ情報】

■番組名:アニソ~ンぷらす
■O.A時間:毎週月曜日27時15分~27時45分
※リピート放送は毎週火曜日27時15分~27時45分
■放送局:テレビ東京

2010/04/09
ごぶさたしております!
ジェネオンユニバーサル 中西です。

全然、更新できてなくてごめんなさいです!
いろいろと仕込みの時期で、
いったりきたりの奔走をしていました!

さてさて、NEWSでは発表しましたが、
ついにラジオのレギュラー番組、始まりますっっっっっっ。

タイトルは「―RADIO RONDOROBE―only my radiogun」。
過去2度ほど特番扱いで放送した「only my radiogun」ですが、
ついに栄転(!?)、レギュラー化です!!!

本日4月9日(金)21時30分より文化放送A&Gデジタルにて、
第1回目がO.Aされてしまいます!


・・・・・・・・・・・・・超マイペースです!
・・・・・・・・・・・・・ものすごい自由です!

・・・・・・・・・・・・・全国で聞けちゃうんです!

たぶん、これからもこのスタンスは崩さないと思います(笑)

satさんも南條さんも収録中、本当に楽しそうでした!
スタッフ側も腹を抱えて笑いました!

皆さんも一緒に楽しんでくださいね!

あっ、メールもがんがん募集していますからね。
素敵なお便り、お待ちしています~~~~!

***********************************************************

■番組タイトル:-RADIO RONDOROBE-only my radio-gun
■パーソナリティ:fripSide
■メールアドレス: rrr@joqr.net

■O.A時間:毎週金曜日 21時30分~22時00分(第1回目は4月9日より)
■放送局:文化放送 A&Gデジタル http://www.agqr.jp/

■視聴方法 http://www.agqr.jp/howto_listen.phpをご参照ください。

また、iphoneアプリ「kikeru Radio」でも視聴可能です。


2010/03/30
花粉症とは無縁のsatです。
アニソンぷらす!見て頂けましたでしょうか?
深夜に遅い晩ご飯を食べていた方、気持ち悪い変顔をすみませんでした。
深くお詫び致します。(笑)


さてさて!
文化放送 A&Gデジタルにて、4/9より fripSideがパーソナリティーを務めるレギュラーラジオ番組、
-RADIO RONDOROBE-only my radio-gunが開始します!
ついにレギュラーラジオです!
きっと面白い筈なので…ぜひチェックしてください…。


番組では、皆様のメールもお待ちしておりますので、どしどしお寄せください。
たぶん、作家のじゅんぺーさんが助かります。(笑)


また書きます!


sat
2010/03/01
ジェネオン・ユニバーサル 中西です。

怒涛の先週末はメディアへの怒涛の出演ラッシュでしたね。
見たり、聞いたりしていただけましたか?
楽しんでいただけましたでしょうか?

さてさて、その番組等の中で登場してました、
例の「黒い袋」。

実物です。

かの、ご本人が入っていた本物です。

この袋から、あの名シーンが生まれたかと思うと、感慨深いですね。





fripSideの2人がその名シーンを完全再現!?

南條さん…入っちゃった(笑)

袋を持つsatさん、かっこいい!
2010/02/25
ジェネオンユニバーサル 中西です。

3/1付けオリコン週間ランキング4位、
本当に皆様、ありがとうございました。

「only my railgun」「LEVEL5-judgelight-」2作連続で
すばらしい順位を残すことが出来ましたのも、
本当にリスナーの皆さんのおかげです!
今後とも、よろしくお願いいたします。

▼▼
さて、今週はメディアに何かと出まくる週です!

●2月25日(木)
 ニコニコ動画「とりあえず生中(二杯目)
 21時~22時 ゲスト出演
http://live.nicovideo.jp/watch/lv10597490

●2月26日(金)
 Webラジオ「とあるラジオの超電磁砲(レールガン)」
 19時より更新 ゲスト出演
http://www.project-railgun.net/contents/hp0008/index00160000.html

●2月27日(土)
 ラジオ文化放送「アニスパ!」
 21時~23時 ゲスト出演
 ※fripSideは21時台のゲストで出演
 http://www.joqr.co.jp/ag/anispa/

お楽しみに!
2010/02/23
ジェネオンユニバーサル 中西です。

ついに発売になりました「LEVEL5-judgelight-」。
皆様よりご好評いただきまして、
オリコンのデイリーランキングも絶好調です!
ありがとうございます!


さて、本日2月22日から28日まで
「LEVEL5-judgelight-」の長~~~いポスターが
東京メトロ秋葉原駅にて掲出されております。

ちょうど東京メトロ秋葉原駅からヨドバシカメラに行く通路でしょうか?

ジャケット写真同様、美琴と黒子がイヤホンをしている
素敵な絵柄が貼り出されています。

ぜひ「LEVEL5-judgelight-」をイヤホンで聞きながら、
通りかかってみてくださいね★
2010/02/18
ついにー!

ついにー!


LEVEL5-judgelight-、発売となりました!

私の周りでも聴いて、見てくれてる方がたくさんで
本当にありがたい限りです。
友達も、買ったよーとか写メつきメールくれたりね。
うれしいです。

前回のシングルが出てから約3ヶ月。
なんだか本当にあっという間でした。

今回の曲も、聴いていて楽しい気持ちになれる
曲だと思いますので、是非なんども聴いてみて下さい。

聴けば聴くほど味が出てくる感じがします。
カップリングも気に入ってます~。

PVも、期待を裏切らないモノになっていますので(笑)
楽しんでくださいね。
へこんでる時に見ても笑顔になれるPVだと思ってます。笑


今回も歌わせていただけたこと、
無事発売されたこと、
たくさんの方に聴いていただけてること、
感謝しています。

ありがとうございます。



南條愛乃
2010/02/17
LEVEL5-judgelight-
遂に発売になりました!

内容については様々なインタビューなどで語っているので、
あえてここでは語りません。
音、映像、ジャケットなど、全てを楽しんで頂ければ幸いです。

今回もスタッフはもちろん、僕の考えも及ばないほどの色々な方の手を経て、
CDが皆さんの元へ届きます。
本当に感謝いたします。ありがとうございます。

地元のCD屋さんでも、ポスターや試聴ブースやサインがあって、びっくりしました。
確かに僕がワンフェスの時に書いたサインで、何とも不思議でした。
直に持ってきた方が早いんだけど(笑)

というわけで、今回のシングルも皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです!

追伸:ロンドローブモバイルで凄いの(指紋さん)がデビューしました(笑)
1位を取ると、さらに凄いのを計画してますので、皆さんのお力で「DAISUKE HASE」を1位にしてください。よろしくお願いいたします。(笑)

sat



==================

皆さん、申し訳ございません!
南條愛乃のマネージャーとして、同行のついでとカメラを回していたら、
ひょんな失敗からメジャーレーベルのDVDの中身に名まえが出てしまった
長谷と申します。

すみません、-10℃の極寒の中、いっぱいいっぱいの私はカメラの
レンズのケアなんて気もまわらず。。。

皆様、CDはすでにお手にとっていただけましたか?
2曲の音源、PV、すべて素晴らしい出来栄えになっておりますので、
皆様ご満足頂けてると思います。
メイキングは、、、おまけですよね。
しょうがないですよね?

あ、あと晒しものにされているわけでも、いじめられているわけでも、、、
ないですよね?

satさんの追伸に恐ろしいことが書いてありますが、
あまり気にしないことにしまして、
せっかく(なぜか?)こういう場を頂けましたので、
裏方スタッフを代表しまして、fripSideの2ndシングル
「LEVEL5-judgelight-」を購入して下さった方々、
いつも応援して下さる方々に厚く御礼を申し上げたいと思います。

これからもfripSideの応援、よろしくお願い致します! m(_ _)mペコリ
2010/02/12
ジェネオン・ユニバーサル中西です。

「LEVEL5-judgelight-」発売まで残りわずか!
早く、製品版を手にとってほしい!
爆音で聞いてほしい!!
そんな思いでいっぱいです。

さて、皆さん!
プロモーションビデオの試聴で変化があったこと、
お気づきでしょうか???

そう!
本日10時より、新しいヴァージョンに
さし換わっているのです!!!

どこが変わったかって?

ぜひ、見つけてください!

決定的に違う・・・というより、
今までなかった映像カットが入っています!




さて、その全貌は?



2月17日までのお楽しみ★
2010/02/07
satです。
6日 ブシロードカードゲームライブ@中野サンプラザ
7日 ワンダーフェスティバル@幕張メッセ
イベント終了しました!
ご来場の皆さん、温かいご声援ありがとうございました!!
6日ですが、みなさんのUOがすっげー綺麗でした。UO率高すぎ(笑)
7日も盛り上がっていただいて嬉しかったです。
気合い入れて弾き過ぎて爪が割れました。(笑)
LEVEL5-judgelight-
よろしくお願いします^^

sat

----------------------------------------------------------
南條愛乃です。
6日、7日とすごく楽しかったです!
ありがとうございました!
fSパーカーも作っていただき、今回はそのパーカーで
ステージに立たせて頂きました!
舞台裏では、fS関係者のスタッフ皆も着てくれて、
黒の軍団化していました。。笑
一般発売はされてないのですが、
いつかもし、発売されるような日が来たら皆でおソロしましょう。笑

satさんも書いてるけど、UOありがとうございました!
他のサイリウムもとてもキレイでした!
そしてサイリウムなくても応援してくれた皆さんも、
ありがとうございました!とても嬉しかったです!

写真は、7日のワンフェスでご一緒した橋本みゆきさんと☆
なんかめっちゃカッコイイ感じになりました。笑
みゆきさんありがとうございます!

LEVEL5-judgelight- 2月17日発売です!
よろしくお願いいたします☆

じょるの。
2010/02/04
ジェネオンユニバーサル 中西です。

「LEVEL5-judgelight-」の発売日まで
残り2週間をきってしまいました。

早いなぁ・・・・・・。

さて、とあるお店で「LEVEL5-judgelight-」の
試聴用PVが見れますよーというお話です。



アニメイト全店舗の店頭棚に設置してある
モニターにおいて「LEVEL5-judgelight-」のPV(試聴用45秒ver.)
ならびにCMをオンエアー展開しております!

全国ですよ!全国。
凄いな、fripSide。


3月3日まで展開していますので、
是非、1度お足を運んでいただいてですね、
見ていただければ、と思います。

なお、このモニターに携帯電話をタッチすると
携帯サイト「ロンドローブモバイル」へ飛ぶようになっています。
ピロン♪と鳴ると思いますので、
その後、是非ともロンドローブモバイルのサイトへ
アクセスしてみてください★

あっ、このモニターにて、
一緒に「とある科学の超電磁砲」のPVも流れているので、
そちらもよろしくです(チャッカリ)
2010/01/22
気がつけば、1月も20日過ぎていたんですね。
ジェネオン・ユニバーサル中西です。

皆さん!
お待たせしすぎました!

先日のラジオ特番における
satさんの「次のプロモーションビデオ、期待の斜め45度上」発言とか
ブログにおける南條さんの「ピーーーーー」発言とか。


わかんないよ!それじゃ!だって、見てねぇーもん。


では、お見せしましょう!

本日より公開です!

「LEVEL5-judgelight-」プロモーションビデオ。

ただし45秒バージョンね★

いや、この45秒バージョンでも、その凄さの片鱗が絶対に感じれるはず!

satさん、男前すぎです。
南條さん、美しすぎです。
風景、綺麗すぎです。
雰囲気、良すぎです!!!!

とにかく「あぁ、吹雪だぁ。撮影、凄い大変だったんだろなぁ」という
ところは感じていただけるはずです(笑)

さて、その全貌は????

皆さんを焦らせすぎていることを心よりお詫び申し上げます。
2010/01/18
こんにちわ。
なんじょるのです。

今日は2月17日発売の
LEVEL5-judgelight-のカップリング曲のレコーディングがありました。
前回は晩秋というテーマでしたが、今回はとっても冬らしい曲です。

そしてPVが完成したとの事で
レコーディングの合間に皆で観賞会を開きました。笑

PV編集にも立ち会わせて頂いたので
何回もみているのですが、それでもやっぱり
【ピーーー】が素敵で【ピーーーーー】が【ピーーー】くて、
最後の【ピーー】のシーンが【ピーーー】ってたり、
まさかの【ピーーーー】との【ピーーーーー】や、
【ピーー】の【ピーーーーー】など、
何回みても飽きないものに仕上がったなーと思いました!
(全然わかんないって?この言えないもどかしさ!)

そうそう、今回はメイキングも面白いですよ。
是非、キレイで大きな画面で見てほしいです。

そんなわけで、曲はもちろんですけど、
PV、これ見ないと損ですよーー。笑
いやホント!


というわけで、みなさん2月17日を
お楽しみにです!
2010/01/14
ジェネオン・ユニバーサル中西です。

先日O.Aされましたラジオ特番「only my radio-gun~LEVEL5~」、
皆さん、聞いていただけましたでしょうか?

ついに世の中に放たれてしまったわけですよ。
「LEVEL5-judgelight-」が!
勝手に興奮しています。すいません。
いや・・・皆さんも興奮したで・・・しょ?

さてさて、着実に発売まで突っ走っているわけですが、
先日、雑誌やらWebやらの取材を行いました。

「only my railgun」を出した後の反響について、
「LEVEL5-judgelight-」の制作秘話、
さらに、PVのお話などsatさんと南條さん、
しゃべくり倒しています(笑)

是非とも、ご覧いただければと思うわけです。

僕自身も「LEVEL5-judgelight-」について
ものすごい語りたい!
気持ち悪いくらいに語りたい!
・・・そんな機会がやって・・・くるかな???

というわけで、インタビューを是非!ご覧くださいね!

******
<雑誌>
●声優アニメディア 2月10日発売号
●声優グランプリ 2月10日発売号
●Newtype 2月10日発売号

<Web>
●ほびーちゃんねる 2月1日公開
●アニメイト TV 2月1日公開
******
2010/01/10
ジェネオン・ユニバーサル 宣伝 中西です。

毎日毎日寒いですね。
外に出るのが、本当に嫌な季節。

ずーっと、家の中にいたい。
出来る限り、家の中にいたい。

そんなあなたに朗報です!

あともう少しでfripSideのラジオ特別番組がO.Aされます!
だから、決して、家から出ないでください!
出来る限り、ラジオの近くで、あれやこれや、やっていてください。

この番組で・・・いよいよ・・・。
「LEVEL5-judgelight-」が宇宙初オンエアーされちゃうんです!
いよいよ、聞けるよぉぉ!!!

もうあとは皆様の感じたままを・・・。

お楽しみに!

あぁ、待ちきれん!

*******
●番組名:only my radio-gun ~LEVEL5~
●放送局:文化放送(AM 1134KHz)
●放送日時:1月10日(日)26時00分~26時30分
     (1月11日(月)深夜2時00分~2時30分)
*******
2010/01/07
新年明けましておめでとうございます。satです。
今年も突っ走りますので宜しくお願い致します。

‥・・・PVのロケから帰ってきました。
寒かったです。そして遠かったです。
すごいPVになると思いますので、楽しみに待ってて下さい。

10日には文化放送さんで特番があります。
真夜中ですが、こちらもぜひお楽しみに!

2月17日、LEVEL5-judgelight-よろしくお願いします!!

-----------------------------------------------------

あけましておめでとうございますー!
南條です。
わー今年初ブログ。

皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?
今年はお餅もお雑煮も御節も食べられていないので
イマイチお正月って感じがしていません。。
あ、初詣も行ってない!

だけどPV撮影に向かう途中、朝日・・ってか日の出を見ました!
元旦ではなかったけど、すごいキレイでした・・!
朝焼けは木とか建物とかのシルエットとかが本当に
キレイですよね。感動。

今年も頑張ります。
応援よろしくお願いします!

PVは本当に凄いことになってますんで
お楽しみにー!

2009/12/29
思いっきり年末ですね。
でも、体は年末モードになりきれません/涙

ジェネオン・ユニバーサル中西です。
                  
いよいよ恒例のお祭り――冬の陣ですね。

東京湾の冷たい風との温度差がハンパない、
魅惑のフェスティバルが有明で行われます!

fripSideも熱い熱い雰囲気になってきました!

そう!

みなさん、おまちかね!

2ndシングル発売の情報が発表されました!

***

タイトルは「LEVEL5-judgelight-」。
発売日は2010年2月17日。
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新オープニングテーマ!

***

中西としては、言いたくて言いたくて・・・でも言えなくて。
やっと発表できたぁ!
あー気持ちイイッ!

タイトルもカッコいいですよね★

そして!

ラジオの特別番組も決定しました!

***
タイトル:「only my radio-gun ~LEVEL5~」
放送局:文化放送
放送日時:2010年1月10日(日)26時~26時30分
メールアドレス:fripside@joqr.net
***

前回、大好評だった番組「only my radio-gun」。
この番組がLEVELを5つ上げて帰ってきます!

どのくらい?

ちょっと遅い時間ですが、夜更かし損はさせません!

みなさん!

手帳やカレンダーに自信を持って、そして力強く
1月10日と2月17日に赤丸をつけてくださいね!
2009/12/11
本当に唐突にやってくるものなのです、伝説は。

こんにちは、ジェネオン・ユニバーサル 宣伝の中西です。

fripSideの2人が秋葉原にやってきましたっっ!

12月6日(日)のfripSide「only my railgun」CD発売記念イベント
in 秋葉原!!!at 石丸ソフト本店!!!

お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!
皆さんの沸点超えちゃった盛り上がりによって、
イベント、大成功のうちに終えることが出来ました!

ふつつかながら、ワタクシ、司会を勤めさせていただいたのですが、
ステージに立っていて、本当に皆さんの熱いっ!熱すぎる視線と想いが
ビンビンに伝わってきて、完全にハイになっていました(笑

satさん、南條さんも適度な緊張感を持ちながらも、
テンションがMAXになっていて、本当に楽しそうでしたし。
satさん、本当に歌っちゃいましたしね(笑
これは、貴重ですよ★僕も聞いたこと、ないですもん。

そして!

貴重といえば!

びっくりしたでしょう!

ええ、あの瞬間の南條さんの表情は忘れられません!

まさかの・・・

<マギー審司さんの登場、しかも生手品アリ>

このとんでもなサプライズ。
皆さん、いかがでしたか?
貴重を通り越して、もはや「伝説」です。

fripSideと皆さんとで最高の「楽しい伝説」を共有できたと思います。

これからもドンドン「伝説」を
作り出していきたいと思いますので、
応援のほど、よろしくお願いいたします!!
2009/12/02
どうも~
ジェネオン 鈴木女史です。







ウ…






ウォーズマン…










まさか、あんなところでキラーパスが来るとはっ!!
びっくらこきました。


私、11/29のfripSideインストアライブでは拙い司会をさせていただきました。
皆さんの優しい顔、優しい反応、優しい拍手、すべてに助けられました。
ウォーズマン後の皆さんの苦笑に混じったヤヤウケ笑い、有り難かったです。
ありがとうございます。
satさん、いじっていただいてありがとうございますw


かなり短い時間でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
皆さんがfripSideのライブを心待ちにしてくれていたのが、
とても伝わってきました。

舞台袖で、ライブを見ていて嬉しくなっておりました。
やっぱりライブっていいですね!
多分アーティストとお客さんが一体になっていないと、
両者共に楽しくないと思うんですよ。

今回のインストアライブ、とても楽しそうでした。
fripSideのお2人も、もちろん楽しそうでしたし、皆さんも楽しそうでした。
もちろん(どうでもいいでしょうが)私も。
またこういう時間を共有したいですね~。




弊社スタッフは「ウォーズマン」を知らなかったですよw
多分今頃、ググッているはず。


page top